SSブログ

デ杯・ワールドグループ1回戦はイスラエルと [TENNIS LINKS]

【ワールドグループの対戦相手はイスラエルに決定しました】
1.jpg
https://www.daviscup.com/en/home.aspx
来る9月に開催される予定のデビスカップ・ワールドグループ1部の組み合わせ抽選がロンドンの国際テニス連盟の本部で行われ、日本はイスラエルとアウェーで対戦することが決まりました。この対戦で日本が勝利すると2024年のデ杯・ファイナル予選に進出することができます。過去の対戦成績は日本の1敗。今度は2回目の対戦になります。
2月のワールドグループ1部プレーオフに出場したイスラエルの選手は以下の通りです。
Edan LESHEM(単350位、複418位)
Daniel CUKIERMAN(単361位、複222位)
Yshai OLIEL(単470位、複848位)
Sahar SIMON(単659位、複1396位)
Orel KIMHI(単725位、複1176位)

【前回の対戦は2012年9月に有明コロシアムで行なわれました】
2.jpg
このメンバーでイスラエルに2-3で負けてしまったのは、ドゥディ・セラ(当時の世界ランク98位)の存在ではなく、アミル・ワイントラウブ(同223位)にシングルスで2勝を献上してしまったこと。デビスカップはランキングには関係なく、ラッキーボーイがいつでも存在するということです。当日は錦織圭さんが右肩痛のため初日のシングルス出場を回避したため、シングルスで1勝1敗となり、2日目のダブルスで敗れ、最終日に圭サンを投入にて2勝2敗にするも、添田豪チャンが5試合目に敗れ日本チームの敗退が決まりました。今回はそんな台風の目になるような選手はたぶん不在だと思うので、このイスラエル戦で勝って、ファイナル予選に進出しちゃいましょう。