SSブログ

静岡県三島市の公営クレーコート [TENNIS IMAGE]

【正式には静岡県駿東郡清水町の総合運動公園のテニスコートです】
image1.jpeg
広い敷地内に2面ごとに分かれたクレーコートが4面あります。きれいに整備されていて良いコンディションのようでしたが、前日の雨の影響で午前中はクローズされていました。先週の日曜日に三島市で簡単な打ち合わせがあったので、小田急線と東海道線を使ってのんびりと日帰り出張し、その途中で見つけたテニスコートです。

【木製のベンチも良い感じで置かれています】
image0.jpeg
打ち合わせのあとには、このコートの近くの“柿田川湧水群”ー富士山からの雪解け水が湧き出る自然エリアがあり、散策も楽しんできました。

【やはりクレーコートは自分のテニスのルーツを感じます】
image3.jpeg
小さい頃から大学生まで、ずっとクレーコートで練習してきましたから、自分のテニスのルーツは「土と砂」です。ローラーもよく人力で引っ張っていました。
見かけることが少なくなったクレーコート。やっぱりいい眺めです。