SSブログ

4年振りに女子サーキットが再開されます [TENNIS LINKS]

【来週末から亜細亜大学女子国際大会(W15)が始まります】
01.jpg

http://www.asia-tennis.com/tournament/index.html
2020年の春、突如起こった新型肺炎の蔓延で、日本国内で開催される予定だった国際大会は全てが中止となりました。あれから3年間も大会は行われることなく、昨秋のジャパンオープンからようやく通常に戻るようになりました。待ちに待った国際テニス連盟主催の公認大会が遂に始まります。亜細亜大学では毎年、男女の2大会を開催してきましたが、今年は女子だけの実施。大会ホームページも10日前にようやく完成。新装されたサーフェスで、女子テニスの登竜門の1万5千ドル大会がいよいよ始まります。

【入場無料ですので是非ご観戦にお越し下さい】
02.jpg
亜細亜大学のテニスコートは、JR五日市線の武蔵引田駅下車で徒歩5分に位置しています。中央線、青梅線と経由しますが、のどかな場所に野球場、サッカー場、陸上トラック、多目的グランド、インドアアリーナなどが併設された巨大なグランド(テニスコートはグリーンセットで10面)があり、観戦スペースも作られています。期間中はちょうど桜が満開を迎える頃となるでしょうから、お花見ついでに観戦というのも悪くありません。