SSブログ

青山学院大学庭球部創立100周年記念のシャツ [Custom Made]

【青山学院大学庭球部創立100周年記念を記念してT-シャツを作りました】
A.jpg
母校の庭球部は今年の11月で100周年を迎えることもあり、関東学生テニスリーグを前に記念シャツを作りましょうと、男子の監督の山下剛さんに依頼されデザインし、部員の皆さんにお渡ししました。100周年をそのまま「100」という数字を使ってデザインするのはスマートではないと思い、思い切って「ONE CENTURY」と表現しました。100年前のラケットと現代のラケットを併用してその間に置き、下には創部は1923年と入れてみました。監督からのアドバイスもあり、以前青学庭球部のクラブウエアにデザインした「AGU TENNIS」を左袖に加えました。プリント色も青学らしく「ダークグリーン」です。

【こちらがデザインのアップです】
B.jpg
先ずはOB会からリーグ戦への激励として現役男女の部員用に制作しお渡ししました。今後はOB、OGの方を対象に販売をするそうです。やはり白地は良いですね。

【OB会用にサイズチャートをサイズチャートを用意し受注します】
Size.jpg
青学庭球部のFacebookからGoogleフォームのフォーマットに誘導し受注を受けるようです。先ずは第1回目の締切りを9月末に設定して10月中旬のデリバリー、その後は11月に行われる100周年記念式典で紹介しご注文を取り、12月にお送りするという方法で進めるそうです。こんな方法もシンプルで良いですね。