SSブログ

眞田卓さん、全米オープンのダブルス優勝、おめでとう [TENNIS LINKS]

【初のグランドスラムタイトル、感動的でした/優勝の瞬間です】
01.jpg
https://www.facebook.com/jta.pr
全米オープンの車いすテニス男子ダブルスは決勝は、眞田卓、ステファン・ウデ(フランス)組が三木拓也、小田凱人組を6-4,6-4で破って優勝しました。眞田さんは単複を通じて初めてのグランドスラムタイトル獲得となりました。眞田さんとは2016年5月に有明で開催された車いすテニスの団体戦・世界選手権からの仲。優勝の瞬間は鳥肌が立ちました。

【ダブルスの決勝戦は4選手中、3人が日本人選手と新しい時代の幕開けかもしれません】
02.jpg
男子の車いすテニスでは、齋田悟司さんが先駆者としてこの競技をメジャーにして、国枝慎吾さんがレジェンドになりました。小田凱人は新星としてあっと言う間にランキング1位(全米のシングルス1回戦はウデに敗れました)となり将来を嘱望されています。しかし眞田さんのITFランキングは8位、三木さんも9位というポジションですから、これからの活躍に大きな期待を寄せたいと思います。