SSブログ

コートのある風景/大阪のど真ん中にある赤土コート [TENNIS IMAGE]

【Japan Openで訪れた靭公園内にあるきれいな4面のアンツーカーコート】
image2.jpeg
大阪・梅田駅から地下鉄御堂筋線で本町駅下車が靭テニスセンターへのルート。以前は大阪国際テニスクラブという名称でセンターコートのほか12面のアンツーカーコートがありましたが、現在の靭テニスセンターが出来上がったことで、アンツーカーは縮小され4面の大阪市営のパブリックコートになりました。オフィス街の中のオアシスでもあります。

【赤土のコートはきれいに整備されています】
image1.jpeg
手作りのようなベンチのサンシェードがなかなかユニークです。

【古いクラブだった時からある石造りの観客席です】
image0.jpeg
今年初めて開催されたジャパンオープン女子の車いすテニスの部では上地結衣さんが優勝。最終日の最終マッチで全米オープン準優勝の実績通り、地元のファンを魅了しました。