SSブログ

Japan Open(大阪・女子大会)のプログラム [Tennis Books]

【先月開催されたWTA250のジャパンオープンの大会プログラムです/表紙】
a.jpg

今年から大阪で開催されることになったジャパンオープンの女子は車いすの部もあり、世界2位の上地結衣さん、今年で引退する土居美咲さん、日本人ランキング1位の日比野菜緒さんと、外国人選手からウクライナのレシア・ツレンコの4選手が表紙を飾っています。

【WTA Tourが作った日本大会用の広告が見開きで作られました】
b.jpg
コラージュされたプロモーションページでは日本の神社や桜の景色、大阪・心斎橋の夜景などが背景にあります。選ばれた選手はトップの7選手。WTAのスローガンである、For The Passion,Glory,Gameのメッセージと共にデザインされました。

【日本人選手の活躍をピックアップした特集ページ】
c.jpg
テキストでは前半に土居、日比野、加藤美唯などの活躍が紹介れ、後半には内島萌夏、本玉真唯、坂詰姫野らの若手を紹介しています。今大会本玉さんはワイルドカードでの出場でしたがベスト4に進出し脚光を浴びました。若手の台頭が光った大会でもありました。

【上地結衣さんの特集ページも企画されました】
d.jpg
リオパラリンピックでは銅メダル、東京パラリンピックでは銀メダルの上地さん。現在は絶対女王であるオランダのデフロートに五輪、グランドスラムのほか主要大会で23連敗中と苦しい状況ではありますが、パリのパラリンピックで金メダルを取るためには何が必要なのか?結衣ちゃんにその思いを聞いています。ずっと2位にいる悔しさをばねに、よりトレーニングに励んでください。陰ながら応援しています。