SSブログ

車いすテニスの最終戦«マスターズ»が始まっています [TENNIS IMAGE]

【ツアーファイナルと同様の、トップ8人で争われる車いすの最終戦です】
01.jpg
昨年は小田凱人の初優勝がニュースとなった車いすマスターズ。今年は、10月30日から11月5日にスペイン バルセロナで開催されます。本大会は年間160を超える国際車いすテニスツアーのシーズン最後に開催される最上位の大会であり、その年のランキング上位の選手、男女各8人が集結して、ハイレベルな戦いが繰り広げられます。

【男子の予選リーグの途中経過はこちら/日本人選手が3人出場しています】
02.jpg
強豪8人の枠になんと日本人選手が3人もエントリーできました。小田凱人、眞田卓、三木拓人の3選手です。残念ながら上位2人が駒を進めることができる準決勝に進出することはできませんでしたが、年度末でトップ8は素晴らしい戦績です。


【男子の予選リーグの途中経過はこちら/日本人選手が2人出場しています】
03.jpg
オランダのデグロートと上地結衣が1位通過の勢いで、初出場の田中愛美さんは予選リーグ敗退でした。ジャパンオープンの女子車いすで準優勝の田中さん、来年に期待します。
上地さん、優勝目指して頑張ってください。