SSブログ

新宿・高島屋の1階にピックルボールコートが出現 [TENNIS IMAGE]

【Green Setのサーフェス施工の代理店・青山スポーツさんからお誘いを受け現地視察に】
01.jpg
新宿駅南口にある高島屋の1階催事スペースを2日間開放して、ピックルボールコートが出現しました。既にこのブログでも何度かご紹介していますが、ピックルボールは今やアメリカでは800万人の愛好家がいると言われているラケットスポーツです。まだ日本国内には専用コートが数か所しかなく、学校の板張りの体育館などで楽しまれている程度です。そこでテニスコート施工のスペシャリストの青山さんが、プロモーションとして高島屋さんのスペースで体験型イベントが行われたわけです。訪問したのは日曜日の午後ですが多くのお客さんが遊んでいました。元プロプレーヤーである長野宏美、吉富愛子、美濃越舞などが相手をしてくれて、バモス渡辺君も盛り上げ役としての出演でした。

【会場には多くのお客さんで盛り上がっていました】
02.jpg

【Play & Stayのキットがあれば入門編として遊べます】
03.jpg
日本でどのように普及させるか?まだまだ分かりませんが、アメリカではプロ選手もいて、マネートーナメントは多く開催されていて、ジャック・ソックも引退後ピックルボールのプロに転向しました。パワーがいらず、コートも狭い(幅6メートル、長さ約13m)ので、老若男女を問わず楽しむことができます。誰か作ってくれないかな?