SSブログ

日本リーグ・ビーンズドームからのレポート [TENNIS IMAGE]

【予選ブロックシングルスで5勝1敗だった野口莉央】
野口梨央FH.jpg
日本リーグの第2ステージの模様を、関西テニス協会理事の齋藤宣孝先生から画像とレポートをいただきました。野口はLi Tu(橋本総業)に敗れたもののそれ以外は全勝で面目躍如。

【シングルスで3勝2敗だった望月勇希】
望月勇希FH.jpg
格下選手にはキチっと勝つことができますが、上に行くにはまだまだ壁がある結果となった望月。攻撃面を強化することが急務と思われます。

【伊勢久の千頭昇平は孤軍奮闘しましたがチームはレッドグループ8位】
千頭昇平FH.jpg
千頭はシングルスで2勝3敗、ダブルスでは1勝とひとり気をはきました。

【大和田秀俊】
大和田秀俊FH.jpg
全員がアマチュア(社員)で構成するリコーはナンバー1の大和田秀俊は野口莉央(明治安田生命)、望月勇希(エキスパートパワーシズオカ)、千頭昇平(伊勢久)、Li Tu(橋本総業)の4人に4敗。プロの壁にやられました。立場的には厳しい対戦ばかりでした。

【リコーはナンバー1の板谷里音の活躍で予選ブロック首位通過です】
板谷里音.jpg
リコーは板谷里音が橋本総業の坂詰姫野に勝ち、ダブルス(小関・森崎組)にも勝って予選ブロック首位通過。齋藤先生のレポートでは「板谷さんのテニスは、早いテンポのストロークが好きなタイプだと思います。昨年の東日本大会で優勝し(WC取得)、全日本選手権にも出場。」とのこと。決勝トーナメントの活躍が楽しみになりました。