SSブログ

全豪オープンのベスト8が出揃いました [YouTube Tennis]

【かなり順当シードキープでトップ選手が出揃いました】
ao8.jpeg

今年の全豪オープンは第1シードから第6シードまでが勝ち残るという順当すぎるベスト8ととなりました。第7シードのシチパスが、テイラー・フリッツに4回戦で敗退。第8シードのルーネが2回戦でフランスの21才のArthur Cazauxに敗れた以外は大きな波乱がなかったということです。期待していたベン・シェルトンは3回戦で好調のマナリノにフルセットで敗退。ユーバンクスは1回戦でダニエル太郎に快勝したもののルブレフにストレートで敗れています。西岡良仁と綿貫陽介は残念ながら初戦敗退でした。

【復調してきたズべレフがアルカラスに完勝した準々決勝のダイジェスト版です】

ズべレフは2回戦でスロバキアのLukas Kleinに、4回戦でイギリスのノリーにフルセット(共にファイナルセットがタイブレーク)で辛勝してベスト4に進出しています。