SSブログ

坂本怜が全豪オープンジュニアで見事に優勝 [TENNIS IMAGE]

【先日デ杯代表に選ばれた坂本が期待に応え優勝しました】
A.jpeg

https://www.facebook.com/InternationalTennisFederation
今日の決勝戦でチェコのクムスタットに3-6 7-6(2) 7-5で競り勝ちジュニアタイトルを獲得。2019年ウインブルドンを制した望月慎太郎に続く日本人2人目の快挙となりました。

【表彰式後のフォトセッション】
B.jpeg
2022年の全米オープンからジュニアグランドスラムに6大会連続出場となった坂本は、3度の3回戦進出(2023年全豪、ウィンブルドン、全米)がこれまでの最高成績でしたが、今回は見事に優勝。表彰式のスピーチでは対戦相手への祝福と関係者への感謝などを話したあと、日本語で能登半島地震の被災者に寄り添うように「こういう時こそ、スポーツ選手として明るい話題を届けることだと思います。今日勝つことができてよかったです」とコメントをしていました。WOWOWで応援していたのですがこのコメントを聞いた時に、チョッとウルっときちゃいました。ありがとうね、怜!

【こちらがお得意の‘サムライポーズ’です】
C.jpeg

怜が勝った時に行う、いつものお得意ポーズは‘侍の刀抜き’。片膝を立ててラケットを脇にし、上までかざすポーズです。今日もきれいな‘サムライポーズ’を見せてくれました。