SSブログ

加藤未唯、よくがんばりました [TENNIS LINKS]

【このTwitterの投稿で世界中のテニスファンがホッとしたのではないでしょうか】
02.jpg

色々なことがあったけどテニスの神さまは見ていてくれたんだと思います。
“あなたが元気で、ボールガールとしてボランティア活動を続けていると聞いてうれしく思います。私があなたに贈った贈り物を楽しんでいただければ幸いです。またお会いできるのを楽しみにしています。ご多幸をお祈り申し上げます”と言ってピエール・エルメのお菓子をプレゼントの1枚。女子らしいセレクトにセンスあり。よかった、よかった。

【文藝春秋Number Webでは今回の騒動を秋山英宏さんが総括しました】
03.jpg

https://number.bunshun.jp/articles/-/857753
リンクから今回の騒動の顛末をお読みください。(最後の部分だけ引用します[↓])
------------------------------------------------------------
決勝進出を決めると「女子ダブルスの分まで頑張りたい」と話した。その表情はまだ硬かったが、メインコートのフィリップ・シャトリエで行われた決勝では、得意のネットプレーで躍動した。パートナーのプッツは優勝会見で加藤に語りかけた。
「君はここにいて、もう泣いていない。ストーリー全体としては良い終わり方だと思うよ」
なお、ルールブックは「ある種目で失格となった選手は他の種目でもプレーできない場合がある」と定めており、加藤ペアは混合ダブルスでも失格となる可能性があった。情状酌量というか、大会側の温情で出場が認められ、つかんだ栄冠であったことを付け加えておく。

【何度もケガや故障があり、よくぞグランドスラムタイトルを獲得しました】
01.jpg

この写真は2017年の11月神戸チャレンジャーの時。足首のケガで車いす生活だった頃もありました。よくカムバックして、ダブルスにほぼ特化し、栄冠を手にしました。次は女子ダブルスでグランドスラムタイトルを獲得ですね。もっともっと、がんばれ。