SSブログ

法政二高が関東高校団体戦でアベック優勝 [Custom Made]

【神奈川で優勝した女子は第2シードからの優勝】
01.jpeg
関東高校の団体戦は24ドロー。埼玉で優勝した浦和麗明が1シードで、神奈川優勝の法政二高は第2シード。女子はシード校が順調に勝ち進み、法政二高が見事に初優勝を成し遂げました。昨年は浦和麗明に敗れベスト8だったので、うれしい雪辱となりました。

【神奈川で4位、ノーシードからの優勝は素晴らしい結果です】
02.jpeg
男子は昨年の選抜の神奈川予選では準優勝で、県大会でも第2シードでしたが、選手の体調不良もあり4位に終わりましたが、関東高校の出場権を獲得(残念ながらインターハイへは行けませんでした)背水の陣でぶつかった関東高校ではノージードから東海大菅生、日大三高を破り決勝へ、神奈川で優勝した湘南工大附属に2-1で勝利し、見事に優勝を遂げました。過去には神和住純さん擁する昭和40年に優勝しているので初優勝ではありませんが、メンバーの皆さんも溜飲を下げたのではないでしょうか。よくやりました。おめでとう。

【優勝の瞬間の高橋司監督】
03.jpeg
法政二高出身で現在監督を務める高橋監督は、顧問になってから4回の準優勝がありましたが、自身では初の優勝です。テニス部のモットーである“一戦必勝”のもと、うれしさもひとしおだったと思います。この雄叫びには様々な思いがあったことでしょう。お疲れさま。

【関東高校用にお作りした男女お揃いのチームジャケットがこちら】
04.jpeg

今回関東高校用にお作りしたのは“ドライシャツ素材のジップアップジャケット”。5日の月曜日に監督から「9日の金曜日の開会式に着させたいので何とかなりますか?」とお電話をいただき、7日の水曜日に学校宛に出荷しました。お預かりしている「版」でプリントだったので、応援の気持ちもあり無理をしました。でも男女共に優勝できて、がんばって色々とネゴシエーションして希望納期に間に合ったので、こちらもうれしい限りです。本当におめでとうございました。次はインターハイ、ベストを尽くしてください。

【お詫び】
Mac Book Proが機嫌を損ね、入院しました。アップデートが遅れてゴメンナサイ。