SSブログ

コートのある風景/Walt Disney World, Florida [TENNIS IMAGE]

テニスイメージのある光景が好きです。フロリダ・オーランドにある「Disney World」
disney_05.jpg
広大な敷地にある「ディズニー・ワールド」の中には「スポーツコンプレックス」というエリアがあります。場所的には敷地の中の一番西の「タンパ」寄りに位置しています。
野球のグランドが5面、テニスコートは1000席のスタジアムがあるセンターコートを含め、全部で10面。その他にも沢山の競技用グランドがあります。MLBのアトランタブレーブスの春のキャンプはここで行われていますし、テニスでは以前、「US Clay court選手権」が行われていた会場だったところです。

オーランドまで行ってディズニーランドには入らず、スポーツコンプレックスに行っただけという人も珍しいですよね。(本人談)
訪れた時は、アマチュアの大会が開催されており、この写真は会場内導線の看板。コートの写真はまたの機会に公開しますが、【↓】は会場内にある「スナックコーナー」です。

disney_04.jpg
題して「サーブ&ボレー」。ネーミングがあまりにヒットで、思わず「カチャ!」。
メニューにテニス用語をもじった「何か」があるのかと思いましたが、そこまでは…。
ホットドックとクラムチャウダーと飲み物だけでした。
※日本でもそうですが「ゴミ」は全くありません。

ファシリティーの詳細はこちらからご覧ください
http://espnwwos.disney.go.com/

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160