SSブログ

珍しいAndy Roddickのダブルス [Tennis Online]

昨年の「楽天オープン」にロディックがダブルスに出場していたのはご存知ですか?
roddick_d.jpg
一匹狼的なロディックが、パートナーのファーストサーブの時に屈んでいたり、ポイントを取った時に手を合わせたり(パートナーとタッチ)するのが、何かとっても微笑ましい感じ。でもやっぱりラケットを投げちゃったりしています。
セカンドセット3-5からのロディックのサービスゲームはナイスキープです。

ここ数年、ダブルスのパートナー同士がハイタッチするシーンをよく見かけますね。男同士いかがなものかと思っている方も多いのではないでしょうか。この試合でロディックの相手ペアーは、ラケットのフェースでタッチをしています(厳密にいうとたたく方はフレームで、受ける方はそれをガット面で受け、タッチした雰囲気が感じられます)。これ、ちょっとオシャレで、これなら「真似しても」いいかもしれません。

【ロディックのすごいサーブ】
I don't know it's FAKE or REAL.... but it's really amazing.


コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160