SSブログ

Biggest Upset Match of ATP 2011 [TENNIS LINKS]

NOBU 30th Anniv. Fair 開催中  “おしゃれなTシャツをプレゼント!”

【今年1番の番狂わせの試合】
atp.jpg
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2011/12/Features/Biggest-Upsets-Of-The-Year.aspx

先週、ATPが「この1年で起こった番狂わせだった試合、トップ5」を発表しました。第1位はインディアンウェールズの2回戦で、当時ランキング5位のアンディ・マリーを143位のドナルド・ヤングが破った試合でした。ヤングは皆さんご存じの通り、2005年にITFジュニアランキングで1位になった22才。錦織圭とは同級生で、若手不在のアメリカテニス界において期待の逸材でしたが、プロ転向後パットした成績を残せないままでしたが、このマレーとの対戦のあと、全米では4回戦に進出し、バンコクでは、初のツアー準優勝と、トントン拍子にランキングを上げ、ついに39位まで登って11年のシーズンを終えました(2010のイヤーエンドは127位ですよ)。

【ドナルド・ヤング喜びのインタビュー】


番狂わせのNo.5にバーゼルの準決勝で、ノバク・ジョコビッチを破った錦織圭の試合が選ばれました。2012年も面白い試合がたくさん見られることに期待しましょう。

【錦織圭がジョコビッチを破ったゲーム】


コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160