SSブログ

おかげさまで、今日、30周年記念日です [Tennis Collection]

30年前の今日、12時12分に「NOBU」が開店しました。長いようで短い30年だったような気がします。ここまで応援してくださったお客様皆様のおかげだと感謝しています。そして多くのサポートをしていただいているスタッフにも感謝です。ありがとうございます。

【30年前、開店のダイレクトメール表面】
dm01.jpg

24才で会社を設立しました。親や友人に頼んで資本金を集め、テニスの色々なことができるという意味で「株式会社テニスファクトリー」とし、昭和56年9月に登記しました。色々なテニスビジネスがありますが、「お客様に信頼が得られるのはきちんとした拠点を持つことだ」となり、まずはテニスショップを作ろうと云う事で、店舗探しを始めました。不動産屋さんに飛び込み、最初に紹介されたのが、渋谷公園通りの「たばこと塩の博物館」の裏にある物件でした。何人もの友人と検討を重ね、ここを借りることにして準備が始まりました(創業時の場所です)。

準備を始めどうやら12月初旬には開店のメドが立ちそうだと云う事になり、では12月12日にしようとなりました。そうして暦を見てみると、当日が「先負」だったので、「じゃあ12時12分にしよう」となったわけです。遊び心がありました。

【30年前、開店のダイレクトメール裏面】
dm02.jpg

今考えると、ちょっとくさいコピーですが、ガツガツしていないのは今も変わらず、そんなわけで30年も続けてこられた理由かもしれません。毎年12月12日になると開店の日を思い出します。「飽きずに続けるから商い。1度くらい潰れるかもしれないけど、とにかく続けることが大切」と言ってくれたオヤジの言葉を守ってやってきました。これからもよりクリエイティブに「楽しいテニスライフが送れるようなアイテム作り」をして行こうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

【MOET Chandon のビッグボトルが届きました】
dm03.jpg
30年前、緊張する12時12分の電動シャッター開けを担当してくれた「次郎」からお祝いのシャンパンをいただきました。開店当時はみんな20才台だったサポーターのみんなもお父さん、お母さんにになり年はとりましたが、今でも時々遊びに来てくれるのが本当にうれしく思います。ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

NOBU 30th Anniv. Fair 開催中  “おしゃれなTシャツをプレゼント!”