SSブログ

デビスカップは惜敗。個人ランキングは上昇。 [YouTube Tennis]

ご存じの通り、デビスカップの日本対クロアチアの対戦は2ー3で惜敗でした。2勝2敗のタイになり第5試合までもつれましたが、イボ・カルロビッチにしてやられました。

【1勝1敗だった錦織圭】
kei.jpg

【2セットダウンから奇跡の逆転勝ちの添田豪】
soeda.jpg

デビスカップでは勝者に対してATPポイントが与えられます。ワールドグループの1回戦で勝った選手にはなんと40ポイントが与えられます。(かなり多いでしょ)国際テニス連盟のデビスカップサイトでもトップページに掲載され、写真のアップデートも早かったですね。さすがワールドグループです。アジア・オセアニアゾーンとは扱いが全く違います。

【よって錦織圭は18位に上昇】
kei_18.jpg

【添田豪も自己最高の81位】
go_81.jpg

ワールドグループになると、与えられるポイントも多く、さすがに世界16強で戦う場所はちょっと違いますね。

【映像をご覧になれなかった方へ・カルロビッチってこんな感じです】

いいヤツなんです…

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160