SSブログ

tennis clubのキーホルダー [Tennis Collection]

ボクが大学4.5.6年生の頃(大学は2年留年しまして…)よく通っていたのが、当時六本木にあった「tennis club」というパブ(かなり古くさい表現ですが)。HAIGというシングルモルトのスコッチをボトルキープするとこのキーホルダーがいただけました。

【左右35ミリ、天地65ミリの大ぶりなキーホルダーです】
tennisclub.jpg

大学の庭球部の仲間達と行っていたのですが、ちゃんと通し番号が刻印されていて、なんか大人の仲間入りした気分になったモノです。4丁目のランディックビルの地下にあって(現在1階はラ・ボエムが入っているビルです)NOBUさんというミュージシャンが時々ライブをやっていた記憶があります。1978年頃の話で懐かしいかぎりです。いつまで営業していたのかは知りませんが、今でもこのキーホルダーを持っていることの方が凄いか?。

【その頃はというと…、1978年US Open 女子シングルス決勝】

この時、パム・シュライバーは16才の高校生。なにしろprinceのデカラケを使って決勝に来たモンだから、凄い視聴率を稼いだ話になった気がします(且つ、シュライバー家はケネディ家の縁戚でもあったので)。しかしながら、クリス・エバートはいつも冷静で、つまらないテニスですよね…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160