SSブログ

デ杯・フランス対アメリカのダブルス [YouTube Tennis]

昨日のNoblogでロンドン五輪のダブルスのことに触れましたが、今年の4月に行われたデビスカップ・ワールドグループの2回戦、フランス対アメリカのダブルスの試合を見つけました。5セットマッチで、結果3-0の試合ですが、2時間以上のノーカット版です。

【ブライアンズ対ロドラ・ベネトー】

http://www.daviscup.com/en/results/tie/details.aspx?tieId=100017686

フランスが「 Monte Carlo Country Club」の赤土をホームコートに選んで行われた対戦は3−2でアメリカが勝ちましたが、ジョン・イズナーの単2勝と、ブライアンズのダブルスの勝利という薄氷の勝利。アメリカは、ライアン・ハリソンを今年の1回戦・スイス戦から起用し始めましたが、この対戦では2敗。クレーでのツォンガ、シモンにはやられちゃいました。

さてこのダブルスの試合。これぞ赤土でのダブルスのお手本のような試合です。ブライアンズのネットでのフットワーク、フレンチテクニシャンペアの突き球とロブのタイミングが絶妙です。週末のお時間のある方、高校生、大学生のダブルスプレーヤーの方には必見の動画です。フランスの製作会社らしく、カメラワークも独特で良い感じです。

そして、今やアメリカのエースとなったイズナー。新築豪邸を披露です。

ジェームス・ブレークと同じ、フロリダ州タンパにあるイズナーのお宅拝見。インタビュアーはジャスティン・ギメルストブ。ATP UNCOVERDでもすっかりおなじみの出演者となりました。邸内はプール付き、広いリビングとマスターベッドルーム。ガレージにはゴルフ用のセルフカートまで備える豪邸。まさしくアメリカンドリームがテニス界にはまだあります。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160