SSブログ

柳恵誌郎さん、ご来店 [TENNIS IMAGE]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【柳恵誌郎さんがご来店になりまして…】
01.jpg
ウィンブルドンに4回の出場経験があり、1971年にデビスカップで50年振りにオーストラリアを破ったときの立役者であり、一昨年までWOWOWの解説を務めていた「柳恵誌郎さん」がお見えになりました。「テニスの楽しさを情報発信したいんだけど、ホームページではなく、簡単にできる方法はないかなあ?」というのがご相談の内容。Facebookの準備はしているとのことでしたから、それじゃ「柳恵誌郎のシンプルテニスブログ」なんてのをされたらいかがですか?となり、強引(?)にアドバイザーに就任させていただくことになりました。

【もちろんホームページもお持ちです】
02.jpg
http://www.k-yanagi.co.jp/
ホームページは恵誌郎さんのお知り合いの方が更新しているそうですが、すぐに公開できるツールをお探しでしたので、恵誌郎さんの前で、このブログの公開方法をお教えしたところ、ちょっとやってみる気持ちになったようです。こちらでヘッダや細かな設定をして、実際に入力するだけと言うところまで準備をして、持って行こうと思います。
公開となりましたらこのブログでもご紹介させていただきます。乞うご期待!

【恵誌郎さんとはTennisOnlineで共演しています】
03.jpg
http://www.tennisonline.jp/servlet/user_bangumi.BangumiSerchServlet?sstart=1&player_name=%96%F6%8Cb%8E%8F%98Y&PLAYER_SEARCH&TOP
恵誌郎さんとは30年以上のおつきあいをさせていただいていますが、TennisOnlineのレッスンビデオで共演しています。とは云ってもボクは球出しをしているだけですが…。7つのコンテンツに分かれていますが、コンセプト編は無料ですので、是非ダウンロードしてご覧ください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160