SSブログ

ウィンブルドンのお土産 [Tennis Collection]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

友人の上田裕一クンがロンドンに旅行した歳に訪れた“ウィンブルドン・ミュージアム”のお土産は、昨日のバレンタインチョコレートにとどまらず、タオル、リストバンド、そしてボールと全部で4種類もの大人買い。受け取ったときはもうビックリ。本当に、感謝!感謝!です。

【まとめて撮影しました】
01.jpg
今はアメリカドルと同様にポンドも高いので、1万円以上の買い物になったと思われるこれらのアイテム。大きなショッピングバックに入ってでのギフトです。

【何といっても大はしゃぎはこのタオル】
02.jpg
試しにprince Woodyを上に置いてみると、ほぼ入る大きさでした。通常のスポーツタオルは幅が34センチの機械で編みますので、ラケットと同じこの幅は約2倍の68センチ。つまりバスタオルの大きさです。ビニールの袋に入っていますが、広げると本当にデカイ!。そしてなによりも凄いのは「2013」の年度入り!2月のこの時期に、今年の年号が入ったウィンブルドンタオルの入手。色遣いも絶妙で、感激です。本当に大きいでしょ…。

【やや長めのリストバンド】
03.jpg
青と緑をきれいにあしらって、真ん中にロゴが入ったリストバンドもなかなかオシャレです。真夏のコートで実力を発揮しそうですが、きっと使えないでしょう(もったいなくて…)。

【極めつけは「2013」のテニスボール】
04.jpg
4球入りテニスボールはもちろん試合球。それも2013の年号が入っています。アルミ缶なのであけてご覧に入れるにはボクにも度胸がなく、、きっとテニスに使うこともなく…(使えないよね)、お店の棚に飾ることになります。

それにしても3泊5日のロンドンへの旅の中で、これだけのお土産を買ってきてくれた上田さんに、ただただ感謝です。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160