SSブログ

Wilson New Model Racket [TENNIS IMAGE]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【Wilson New Model Racket】
01.jpg
Wilsonのラケット好きな友人からのご注文で、新製品の“STEAM 105S”を取り寄せ、ガット張りをしました。いつも新製品はいいモノです。フレームが24ミリ、長さが27.5インチ、フェイス面積が105平方インチの、スピンもかかるし、パワーも出る!が謳い文句です。

【特徴はガットの本数】
02.jpg
何と縦糸が16本に対して、横糸は15本という、目の粗さ。こりゃスウィートスポットもかなり広そうです。ボレーが簡単そうなラケットでしょう。

【WOODラケットの時はこんなに細かかったです】
03.jpg
木のラケットの時は、基本・縦18、横20、と言うのがほとんどのラケットのストリングパターンでした。もちろん横に溝が切ってあるので、横糸の始まり場所は1カ所しかありませんでした。面は小さいのにガットは細かい。まるで考え方の両極にあるような感じです。

【で、比べてみました】
04.jpg
これが34年の違いというのでしょうか?画像だけではわかりにくいかもしれませんが、105インチに横糸15本。レギュラーサイズに横糸20本の比較です。
何の落ちにもなりませんが…。お後がよろしいようで…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160