SSブログ

楽天ジャパンオープンが始まりました [TENNIS IMAGE]

【お店のお休みのお知らせ】
9月28日(土)~10月6日(日)の間、お休みさせていただきます。
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

【楽天ジャパンオープンが始まりました】
01.jpg
東レPPOが終わった翌日からは一転して楽天ジャパンオープンに衣替わりした有明コロシアム。昨日の“ATP Sunday”が行われ、トップシードの選手たちの公開練習がありました。そして今日からは本番の始まり。国際展示場から歩道橋を渡ると、有明コロシアムの前にはこんなゲートがお目見えしていました。ワクワクゲートです。

【メインの西口にはこんなボードが】
02.jpg
コロシアムの入口はこんな感じです。世界各地で行われているATPツアーや、ATP Web Siteのトップページでもよく見かける、イラストチックな選手のモチーフがかっこよくレイアウトされ、有明コロシアムの看板と程よくマッチしています。

【ゆりかもめの駅からは】
03.jpg
ゆりかもめの“有明テニスの森”で下車して入ることのできる東口ゲートの入口がこんな感じです。今回の楽天オープンのメインコピーが“BEAT THIS”なのですが、ここでは添田豪と伊藤竜馬のダイナミックイラストもトップ選手の仲間入りをしています。

【初日にもかかわらず、多くのテニスファンが…】
04.jpg
有明の3階席から撮ってみました。有明コロシアムは築後30周年を迎えたとのことですが、30年前には後ろに見えるような、こんなビルなん何もなかったと思いうので、大きな発展を感じてなりません。7年後に控える“東京五輪”ではもっとビルが林立するような背景になるのかもしれません。

今日はツォンガとモンフィスのシャンパンテニス(ラグビーにもじりました)に心酔し、ドルゴポロフのバックハンドスライスに感激しちゃいました。明日は錦織圭が登場し、第1シードのデルポトロもプレーします。今年も日本のテニスの秋、良いシーズンの中盤です。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160