SSブログ

股抜きショットの練習 [YouTube Tennis]

【Tweenerと呼ばれる股抜きショット】
01.jpg

股抜きショットは「Tweener」と呼ばれています。これは「Between the legs」のBetween から由来していて「Be」をとって「tween」そしてそれをやる人という意味で「er」を最後につけて「Tweener」となったようです。以前は「Gran Willy」とも呼ばれていて、こちらはアルゼンチンの英雄「ギレルモ・ビラス(通称ウィリー)」が得意としていた股抜きショットを英語の Great(偉大なる)が スペイン語の 「Gran」になって「グラン・ウィリー」とも呼ばれていました。

【トップ4の「Tweener」】

アンディー・マレー、ノバク・ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダルのトップ4が見せる股抜きショット集です。

【素人さんが挑戦する股抜きショット/テレビ編】

京都在住のテニス愛好家の方が挑戦します。最後には駒田政史コーチと近藤大生選手が夢を叶えてくれるという番組。なかなか笑えます。

【ひとりでできる練習方法】


【ふたりで切磋琢磨する練習方法】

どうです!試してみませんか?

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160