SSブログ

デ杯・チェコ戦のメンバーが発表されました [TENNIS LINKS]

4月4日(金)から3日間、有明コロシアムで開催される「デビスカップ・ワールドグループ準々決勝/日本対チェコ」のメンバーが発表されました。ベルディッチはいません!

【国際テニス連盟のサイト】
01.jpg
http://www.daviscup.com/en/home.aspx
日本チームは「エース・錦織圭」「キャプテン・添田豪」「ダブルスの切り札・内山靖崇」「突貫ドラゴン・伊藤竜馬」の4人でチェコを迎えます。ナンバーワンを外したチェコですが、ロソルはATP38位。2012年のウィンブルドンでナダルを破ったあいつです。35歳のステパネクはオールラウンダーの49位。3番手のベセリーが73位、次のハイェクでも115位と、粒揃いに間違いありません。良い戦いになりそうです。

【日本テニス協会のサイトでは「次も勝つ!」と頼もしい!】
02.jpg
http://www.jta-tennis.or.jp/daviscup/2014/wg2r/
チケット情報をサイトでチェックしてみましたが、シングルスの行われる金曜と日曜の指定席は売り切れていました。事前に自由席をゲットして早くから並ぶしかありませんね。

●さて、ワールドグループ準々決勝の他の対戦ですが、本気なのはスイスです。カザフスタンを相手に、ワウリンカ、フェデラーの2枚看板が1回戦に引き続き登場します。前回のセルビア戦同様2日目までに勝敗が決定するかもしれません。
●1回戦でスペインを破ったドイツはコールシュライバーもハースもメイヤーもメンバーリストには名前がなく、がっかり。ガスケ、ツォンガ、モンフィス、ベネトーを擁するフランスは楽勝かもしれません。しかもフランスはホームですし…。
●残るもうひとつの対戦はイタリア対イギリス。マレーが3試合に出場するようなことがあると、イギリスがベスト4に入る可能性もあります。問題はアメリカ戦同様、イギリスの第2シングルスの出来にかかるような気がします。
ともあれスイスは本気で優勝を考えていそうですね…。ロジャーはNo.2ですが…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160