SSブログ

コートのある風景/Salisbury Univ.Maryland. [TENNIS IMAGE]

【テニスコートが閉鎖?】
01.jpg
おととしの11月に訪れたメリーランド州のSalisbury大学のテニスコートが、移転のためクローズされたという看板です。フォントとレイアウト、色の使い方があまりにお上手で、ついアップしました。コートが通りに面しているため、ここを駐車場にし、学内の違うところにテニスコートを新設するのだそうです。

【こんなにきれいなコートでした】
02.jpg
アメリカの大学は夏季休暇だけで2ヶ月以上ありますから(日本と違って9月が始業)、その間に工事が済み、新学期には新しいコートでプレー出来るんでしょう。

【この扉にサインが付いたのかな?】
03.jpg
当たり前の話ですがアメリカでは、この全米オープン仕様のコートが常識。もちろんノースカロライナやフロリダあたりにはグリーンサンドというクレーコートもありますが、国内はほとんどと云って良いほどハードコート。トップコートを塗り替える頻度も早いので、スローハードのサーフェスでプレーすることができます。表面がピカピカの…なんてコートに出くわしたことも全くありません。なかなかの環境なお国です。

NOBUの営業日、営業時間などは下記からご確認下さい。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html