SSブログ

「勝てない相手はもういない」名言です [TENNIS LINKS]

【錦織圭クン、ATP World Tourファイナルへの切符を手にしました】
01.jpg
今朝のフェレール戦、ファーストダウン、セカンドタイブレーク0-4からの大逆転劇で勝利を収め、ATP World Tourファイナルへの出場権を獲得しました。圭君は「最終セット勝率歴代世界一!」ですから、そのすごさをまたまた証明したことになります。このパリでも、もしかしたらやってくれるかもしれません。ジョコビッチとの準決勝は日本時間の明日午前3時からです。(今晩は早めに寝ることですね)

【毎日新聞の夕刊に出た、長野宏美さんの記事】
02.jpg
http://mainichi.jp/shimen/news/20141006dde012050020000c.html
特集ワイド:元プロテニス選手の記者が見た錦織圭の涙 ぶれない心と自然体の強さと云う見出しの記事です。小学生の時から圭クンを見ていた、元プロプレーヤー・長野宏美(実は後輩です)の「私が見た錦織の歩み」ツアーを回った自身の経験を語りながら圭クンを分析し、最後は「彼を見ていて気付いた。現役時代は勝たねば無意味だと考えていた自分が、今は夢に挑み続けることに価値がある、と思っている。同じように感じている人々が、世界にはきっと、たくさんいる。」と締めくくっています。是非ご一読を!

【ATPのFacebookでは日本語表示でファイナル進出を上げました】
03.jpg
さてさて、タイトルにしてしまいましたが、全米の記者会見で圭クンが話した「「勝てない相手はもういない」」今年の流行語大賞にいかがですかね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

NOBUの営業日、営業時間などは下記からご確認下さい。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html