SSブログ

21才の誕生日おめでとう、デニス・シャポバロフ [YouTube Tennis]

【4月15日で21才になったデニス・シャポバロフ】
01.jpg
https://www.atptour.com/en/players/denis-shapovalov/su55/overview
デニスのご両親はロシア人。お父さんの仕事の関係でイスラエルのテルアビブで1999年に生まれましたが、子育てを優先させたいと云うことでカナダのトロントに移住。ここで元テニスプレーヤーだったお母さんがテニスアカデミーを開講し、5才でテニスを始めました。2016年にウィンブルドンのジュニアで優勝してプロに転向。そして現在に至っています。

【10分にまとめられたシャポバロフの純粋な狂気】

デニスのランニング・バックハンドは普段からそうとう練習していて、いつでもこのショットを繰り出せる自信溢れるもの。メンタル面を強化すれば、いつかトップに登れる才能を感じます。まだ21才になったばかりですから、ドンドン身体を大きくしてください。

【8才の時の映像です】

お母さんが主催する“TessaTennis”で撮影された8才のデニスです。3年でここまでにしちゃうお母さんって、いつもコートサイドにいるあのおばさんです。8才でサービスダッシュしたりしていますから、ビックリです。もちろんバックハンドの片手です。