SSブログ

ITFがTwitter上で面白いゲームを始めました [TENNIS LINKS]

【ITFのサイトで発表された“CHAMPION OF CHAMPIONS”です】
01.jpg
https://www.itftennis.com/en/news-and-media/articles/vote-for-your-itf-fantasy-champion-of-champions/
ロジャー・フェデラーがシュテフィ・グラフと対戦したら?ジョン・マッケンローとジュスティーヌ・エナンだったらどちらが勝つか?ノバク・ジョコビッチやセリーナ・ウィリアムズと対戦した場合、あなたはどちらに味方する?そんな対戦をTwitter上で、テニスファンの投票によりチャンピオンが決まるゲームです。国際テニス連盟は、4月15日に、ITFファンタジー・チャンピオン オブ チャンピオンズのドローがを決め発表しました。エントリーされたのは36人のITF・ワールドチャンピオン。勝者はファンによって決定されます。
1978年にビョン・ボルグとクリス・エバートが初めてITFワールドチャンピオンを獲得して以来、19名の女性と17名の男性がこの賞を受賞し、ローランギャロスで毎年開催されているITFワールドチャンピオンズディナーで優勝者が表彰されました。
テニスの復帰を待つ間、36人のITF・ワールドチャンピオンを1つの架空のドローシートに配置しました。チャンピオンのチャンピオンを獲得するチャンスはあなた次第です。Twitterで毎日投票し、誰が勝ち進んでいくかをチェックしてみてください。
と云うのが主催者のコメントです。

【ドローはこのように発表されました】
02.jpg
既に試合は投票によって1部の勝敗が決まってしまった選手もいます。
なかなかユニークな対戦なので、「Vote/投票」のボタンを押す時に躊躇があります。
Twitterサイトはこちら:https://twitter.com/ITF_Tennis

【1回戦からいきなり、ボルグ vs サンプラスの対戦で】
03.jpg

注釈には「'Pistol Pete' and the 'Ice Man' dominated the scene, but who would you like to advance? 」なかなかそそられるコメントも書かれています。
悩みに悩んだ末、同級生のボルグではなく、サンプラスに“プチッ”すると【[↓]】

【現在の得票%が、すぐさま表示されました】
04.jpg

残り時間が5時間で、サンプラス56.8%、ボルグ43.2%と云う中間報告。
この“CHAMPION OF CHAMPIONS”果たして優勝の栄冠は誰の手に渡るでしょうか?
皆さんもドンドン参加してみてはいかがでしょう。なかなか面白い!