SSブログ

全豪オープンのベスト8が出揃いました [TENNIS IMAGE]

【男子シングルスのベスト8の組み合わせです】
001.jpg
全豪オープンのベスト8です。欠場となったジョコビッチの山からは、好調のモンフィスが勝ち上がってきました。アリアシム(チリッチに勝ち)とシャポバロフ(ズベレフを破る)のふたりのカナダ選手の活躍は前週のATP Cupで初優勝を遂げた勢いをそのまま持ってきているのでしょうか?シチパスはテイラー・フリッツとの3時間半の激闘の末の進出。ダニエル太郎を3回戦で破ったシナーは、同じプレースタイルのデミーノに打ち勝っての勝ち上がりと、なかなか面白い準々決勝の顔ぶれとなりました。さあ誰が優勝か?

【女子シングルスのベスト8がこちら】
002.jpg
第1シードのバーティーは3年連続のベスト8進出、しかも全試合で失セットなしと好調のようです。マディソン・キーズも前週のアデレードでの優勝で今季10連勝と勢いづいています。ハレプを破った32才のベテラン・コルネはグランドスラム初のベスト8進出。またこちらもベテラン、36才のカネピがランキング2位のサバレンカを破り勝ち上がり。なおみチャンやムグルサの名前はありませんが、女子も面白い選手たちが顔を揃えました。
2週目に入った全豪オープン、ここからが本当のグランドスラムです。