SSブログ

今週末は日本リーグ決勝トーナメント [TENNIS LINKS]

【今年の日本リーグの決勝トーナメントはこのようなドローになりました】
001.jpg
https://tennis-jl.jp/
18日の金曜日から東京都体育館にて、日本リーグの決勝トーナメントが始まります。ファースト、セカンドステージで圧倒的な勝利を重ねてきた三菱電機(メンバーは杉田祐一、清水悠太、高橋悠介、仁木拓人ら)が第1シードで、2018年以来の優勝を狙います。対抗はマイシン(メンバーは川橋勇太、河内一真、川上倫平、熊坂拓哉ら)で予選リーグでは全勝と云う成績を残しました。三菱電機以外はどこが勝ち上がってきても不思議ではない混戦となっている、今年の決勝トーナメント。残念ながらセカンドステージのビーンズドームで新型肺炎の新規感染者が多く確認されたため、東京体育館は無観客の開催となってしまいました。が、チームがそれぞれにYouTubeチャンネルを開設していて、試合のライブ放映を行なう予定(もちろん無料)ですので、こちらからご声援をお送りください。

【女子の決勝トーナメントのドローがこちら】
002.jpg
女子は連覇がかかる島津製作所(メンバーは本玉真唯、加治遥、大前綾希子、桑田寛子ら)が第1シード。第2シードは予選リーグを全勝で通過したノアインドアステージです。ここに対抗で橋本総業も9人のプロ選手を揃えて準備していますので、どのチームが優勝するか?楽しみな3日間になりそうです。
NOBU TENNIS TEAMのメンバーで伊予銀行の主力選手である“弓立クン”も愛媛・松山から上京してきましたが、チームの方針で宿舎と会場以外は立ち寄らないこととのこと、先日、本人から連絡がありましたが、今回はお店には顔を出せないという悲しい連絡でした。伊予銀行は1回戦で橋本総業との対戦なのでがんばって勝利してくれることを願っています。