SSブログ

ワウリンカとティエムがツアーに戻って来た [TENNIS IMAGE]

【スタン・ワウリンカは1年ぶりの復帰です】
02-1.jpg

スタンがツアーに戻って来ました。スペイン・マルベーリャで開催されている「アンダルシア・チャレンジャー」にワイルドカードで出場しました。自己最高ランキング3位のワウリンカは1回戦でエリアス・イマーと対戦し、2-6、4-6のストレートで敗れ1年ぶりの復帰戦を白星で飾ることはできませんでしたが、トーナメントに戻って来てくれたのは嬉しい限りです。この後はモンテカルロ、全仏オープンでワイルドカードでの出場を考えているようです。スタン!、Welcome Back!です。

【そしてティエムも戻ってきました】
01-1.jpg

ドミニク・ティエムもワウリンカと同じ、アンダルシア・チャレンジャーにワイルドカードながら第1シードで登場しました。1回戦でアルゼンチンの選手に3-6、4−6で敗れましたが、約9ヶ月ぶりにコートに戻って来ました。敗戦後、残念ながら新型コロナの陽性反応が出てしまい、予定していた次戦のモロッコ(ATP250)に出場するか否かは未定ですが、着実にリカバーしてツアーに戻って来てくれることを期待できそうです。楽しみです。