SSブログ

JAPAN OPENの出場予定選手が決まりました [TENNIS LINKS]

【10月の開催に向け、様々な情報を発表している大会サイトのトップページ】
02.jpg
https://www.rakutenopen.com/
3年ぶりの開催となるジャパンオープン。1972年が第1回目ですから、2年のブランクがあるとは言え50周年の記念の年になりました。そして日本テニス協会からは出場予定選手の発表もあり、日本人選手のワイルドカード(主催者推薦枠で本戦からの出場)は錦織圭、ダニエル太郎、内田海智の3選手が(西岡良仁は自力でランクイン)選ばれました。

【豪華なメンバーが揃いそうです】
01.jpg
こちらがアクセプタンスリスト。ランキングひと桁はズベレフ、ルード、ノーリの3人。次いでテイラー・フリッツ、シャポバロフ、デミーノ、フィアホとすごいメンバー。この他にもキリオス、コキナキスなどなど。絶対にプレーを見たいのはマッケンジー・マクドナルド、ブランドン・ナカシマらですね。本当に来日するのかは直前まで分かりませんが、とにかくトップから中堅まで、すごいメンツ。そしてこの次に気になるのは、予選のワイルドカードが誰に出るのか?かな。10月2日あたりは狙い目かも…。