SSブログ

決勝の翌日が海の日の祭日でよかった [YouTube Tennis]

【しびれる決勝戦は最後までしっかりと観戦しちゃいました】
1.jpg

何の気なしにはわかっていたのですが、この画像は笑えました。
観戦中は何度も睡魔に襲われましたが、20才の青年の初優勝はうれしかったですね。

【今回のウィンブルドンのアルカラスのナイスショット集です】

アルカラスのタッチの良さが際立ちました。天然芝のコートで思うようなプレーができなかったところも目立ちましたが、世代交代の波が来ているような気がします。ウィンブルドンの決勝はファイナルまでもつれると日本時間の早朝にまで及ぶことは過去に何度もあり慣れっこにはなっていますが、今年は翌日が海の日の祭日だったため試合時間を気にせず観戦することができました。毎年この暦になってくれると助かりますね。