SSブログ

日本体育大学テニス部のチームシャツ [Custom Made]

【今月末から始まる関東学生テニスリーグに向けて練習用のシャツをお作りしました】
01.jpg
早稲田大学出身で元プロプレーヤーの森井大治さんが監督を務める日体大・テニス部。4年生の担当者がご来店され「リーグ戦に向けて部員の士気を高めるため」とのことで4パターンほどデザイン案を提案し、部員の皆さんで多数決をし、このデザインに決まりました。

【チームのスローガンは«Fight on !»左胸にワンポイントのデザインです】
02.jpg
NSSUとは「Nippon Sports Science University」の略。この英文通りでデザインもしてみましたが、学生さんたちにとっては「NSSU」の方が馴染みがあるようでした。いつも思うのですがチームや学校のデザインをする時はたくさんヒアリングして、情報をまとめ絵に落としていかなければいけません。意思の疎通がうまくいかないと良いものができないのも事実です。毎回毎回こちらが学ぶものもたくさんあります。

【生地の色は全部で6色。その中から部員が選び製作しました】
03.jpg
チームオーダーの場合、ご来店いただき、デザインの話の後、必ずお見積もりも作成してお渡しします。今回はお見積金額が学生諸君の想定よりも安かったらしく、ひとりが2枚という発注でした。色は新柄のドライボーダー3色(画像のもの)と、黒、ミントブルー、ミックスパープルの6色。プリントの色はすべて白でまとめていただきました。きれいにできてよかったです。どうぞお気軽にお問い合わせください。