SSブログ

2015年のUS Open開幕前のNikeのイベント [YouTube Tennis]

【以前は全米オープン前にニューヨークの街中を封鎖してナイキのイベントが】
nike.jpg
2015年の開幕前イベントにはこんなメンバーが集まってナイキのイベントが行われていました。メンバーは超豪華で、左からラファエル・ナダル、マディソン・キーズ、セリーナ・ウイリアムス、マリア・シャラポワ、ニック・キリオス、アンドレ・アガシ、ロジャー・フェデラー、グレゴリー・ディミトロフ、ジョン・マッケンロー、ウージニー・ブシャール、ピート・サンプラスと錚々たる面々です。ニューヨークのタクシー「イエローキャブ」をジャックしている感もナイキらしい演出です。

【そのイベントの時の動画を探したら見つかりました】

豪華メンバーです。

【このコマ―シャルビデオは秀逸でした/1995年のものです】

「Andre Agassi、Pete Sampras 1995 Nike Guerilla Tennis」がタイトルのこの動画。全米オープンのプロモーションとしては素晴らしいアイディアでした。日本でも錦織圭と大坂なおみチャンのふたりで、渋谷のスクランブル交差点をジャックして「ゲリラテニス@渋谷」を敢行したらすごいことになりるでしょうね。ちなみにこの年の決勝はサンプラスがアガシを6-4, 6-3, 4-6, 7-5で破り優勝しました。まさしくこのビデオの大勝利でしたね。