SSブログ

土居美咲さんのラストマッチ・お疲れさまでした [YouTube Tennis]

【WTA Tourが土居さんの引退をサイトにアップしました】
01.jpg
02.jpg
Arigato, Misaki
土居美咲 Misaki Doi, joined by former doubles partner Kurumi Nara in Tokyo, bids farewell to her playing career

東レ・パンパシフィックで今大会限りでの引退を表明していた土居美咲がシングルス2回戦で敗退し、彼女のキャリアに幕を下ろしました。土居さんは1回戦でペトラ・マルティッチを破り、親友の奈良くるみによるオンコートインタビューで感想を聞かれると「今日の相手はすごく強い選手ですし、今日で最後になるかもしれないと思って挑んだ試合だったんですが、まさかこんなことになるとは思ってなくてうれしいです」と笑顔をみせたそうです。今日は第4シードのマリア・サッカリと対戦し、残念ながらストレートで敗れました。
WTAのウェブサイトでは、サッカリのオンコートインタビューで「きょうは自分のことを話したくない。美咲のプロラストマッチで対戦できて光栄だった。われわれはテニス人生がいかに厳しいものかを知っている。あなたは素晴らしいキャリアを送った」とたたえました。

【第4シードのマリア・サッカリに2回戦で敗れたラストマッチのダイジェストです】

土居さんはインタビューで「こうやって最後の試合で素晴らしい選手と対戦できて、自分としては最後のご褒美というか、今まで頑張ってきたご褒美かなと思って、試合中は全力を出し切れることを楽しみながら試合をしていました」と語ったそうです。これからどんな形でコートに帰ってくるのか?楽しみです。