SSブログ

今年のジャパンオープンのプログラムです [Tennis Books]

【こちらが表紙/車いすの小田凱人クンも表紙に登場です】
3.jpg

この表紙は毎年ATPのマーケティンググループが製作していて、今年のキャッチフレーズは「THIS IS TOKYO」とのこと。ディフェンディングチャンピオンのテイラー・フリッツを中心に西岡良仁、錦織圭を配置しています。小田凱人も異例の抜擢がうれしいですね。

【有明コロシアムにようこそ!の見開きは迫力満点です】
2.jpg
昨年の大会で満席となったナイトセッションの1枚です。オフィシャルカメラマンの佐藤ひろしさんがコロシアムの最上段まで行って収めた珠玉のカット。いつも雑感は逃しません。

【今年の出場は見送りましたが、錦織圭さんの特集ページです】
03.jpg
久しぶりに出場を表明した圭さん。残念ながらリカバーできていない状態だったようで雄姿を見ることはできませんでしたが、コンディションは戻ってきているようです。来週からチャレンジャーの2大会をオーストラリアでエントリーしていましたがキャンセル。日本国内の⒋大会で復帰できるでしょうか?神戸では万全の態勢でお待ちしています。

【この1年で飛躍的な活躍をした3選手をクローズアップしています】
4.jpg
綿貫陽介、島袋将、望月慎太郎の3選手はこの1年で大きくランキングをアップさせました。特に綿貫は現在73位まで浮上。島袋もウィンブルドンと全米で予選を突破し143位まで上げてきました。望月はウィンブルドンで予選をクリアし215位に飛躍しました。日本人選手も世代交代の実感を感じています。この3選手の他清水悠太や内田海智らもがんばっていますので日本テニス界の未来が開けてきたのかもしれません。

ジャパンオープンは今秋開催中。有明に行けなくともWOWOWで観戦かな?