SSブログ

引退しても、やっぱりフェデラーのテニスが絶品 [YouTube Tennis]

【パリインドアでのロジャー・フェデラーのベストショットがアップされちゃいました】

いつ見ても「これがテニスだよね」と思わせてくれるプレースタイルです。

【まさしく全盛期の頃のプレーで失セット・ゼロでの完勝】

パリのこの遅いサーフェスでこのプレーができるってのがすごい。
2011年の2回戦からでマナリノに髪の毛があるし、ガスケも良く振れているし、トミー・ロブレドもかっこ良かったけど、ベルディッチは相変わらずドロップショットの餌食になっていて、ツォンガもこの頃が一番強かったのに、みんなあっさりとやられちゃうくらい、ロジャーが強かったということですね。いつかロジャーを超える選手が出てくるのでしょうか?