SSブログ

Billie Jaen King Cupの大会プログラム [Tennis Books]

【Billie Jaen King Cupのコロンビア戦のプログラムです】
001.jpg

プログラムの表紙は選手を鼓舞する杉山愛監督のイラストで、この対戦ポスターにも使われたもので、画は漫画家のKASA(美濃越舞さんのご主人)さんによるものです。先週終了した対戦ではシングルス2勝2敗でポイントがダブルスにかかり、日本の青山・柴原ペアがコロンビアペアを破って、2024年のファイナル予選に進出する権利を得ました。

【プログラムでの読み物は‘日本代表チームの戦い’です】
002.jpg
今年からチームを率いたのは杉山愛さん。初采配は4月のウズベキスタンのタシケントで行われたアジア/オセアニアグループ1部戦で、日本チームは5戦全勝でこのプレーオフに進出しました。その初戦のチームの経過がまとめられています。若き主軸となったのは内島萌夏、本玉真唯、坂詰姫野の3選手。今後どのように羽ばたいていくのか楽しみな3人です。

【この対戦にノミネートされた両国選手の紹介】
003.jpg
コロンビアは自己最高WTAランキング32位(2022年4月)のカミラ・オソリオが日比野菜緒、本玉にシングルスで2勝を挙げ、最終戦のダブルスにも登場しました。日本チームもそれは想定の範囲でしたが、今年の全豪オープンで準優勝した青山修子・柴原瑛菜のペアでストレート勝ちを収め日本チームに勝利をもたらしました。選手の起用を含め「愛ちゃん監督」のチームが構築されつつあります。ファイナルに出場できるのは12カ国。まだ対戦相手は決まっていませんが、4月のファイナル予選に向けて万難を廃して臨んでください。