SSブログ

TENNIS TVで今年の様々な動画がアップされ始めました [YouTube Tennis]

【ドラマチックなシーンをトップ10としてまとめた動画がこちらです】

ドラマチックポイント:トップ10です。ほとんどのポイントがジャッジに関することですが、ジョコビッチはナンバーワンの位置にいるわけですから、もうちょっとジェントルな立ち居振る舞いが必要ですね。ツアーでは「この前のマドリッドだってあなたのジャッジで不利だったぜ」などと主審に食い下がる選手が多いです。みている方は面白い展開と思う場面もありますが、潔く次のプレーに移ってくれた方がありがたい気がします。審判台から降りなかった主審は、神戸チャレンジャーのスーパーバイザーだったサントスさん。毅然とした態度が好感あり。アルカラスが負けて涙したのには共感しましたが‥。

【この回数の差は調べてくれた方に感謝したいほど、ナダルのメンタルを感じます】
0011.jpeg
「Racket Smash」は見ている側ではあまり気持ちの良い物ではない(かえって恐怖を感じる)ので、お気持ちはわかりますが、グッと堪えてもらいたいですね。ロジャー・フェデラーはナンバーワンの地位を得たことで、こういった行為を自制心で止めることにしたとインタビューに答えていましたが、ジョコビッチがチョットやりすぎですね。グランドスラム最多勝などのキャリアに泥を塗らなければ良いと思います。ナダルは立派です。
ちなみにデ杯監督の添田豪さんもラケットを投げたことすらありません。尊敬です。