SSブログ

来年の全仏オープンのポスターが出来上がりました [TENNIS LINKS]

【セーヌ川にコートがあしらわれ、パリの街並みが描かれています】
パリ.jpeg

SNS上では「フランステニス連盟は1980年以来毎年、ローランギャロスの公式ポスターの作成を現代アーティストに委託してきました。 今年、FFT(フランステニス連盟)が第45回トーナメントポスターを作成するために写真家ポール・ルーストーを選出しました。ポール・ルーストー「セーヌ」トーナメント」と発表しました。

【フランステニス連盟が発表した記者会見での画像】
paris.jpg
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/2024-official-poster-paul-rousteau-photographer-artificial-intelligence
「パリを表現したかっただけでなく、クレーコートの特徴的な色も表現したかったのです。例えば、壁にコートを置くとか、道路にコートを置くとか、赤土で覆われた建物の上に置くとか、線を入れるとか、あるいは鳥瞰図にするとか…都市は上から見ると灰色ですが、ここでは想像してみました。ローランギャロスの黄土色になります。そこで、セーヌ川を描くというアイデアを思いつきました」とアーティストは説明しました。また「私も、セーヌ川で行われるオリンピックと2024年のパリ開会式に敬意を表したいと思いました」とコメントしています。来年のパリは盛り上がりそうです。