SSブログ

全仏オープンの古いロゴの蝶ネクタイ [Tennis Collection]

【物置を片付けていたらこんな蝶ネクタイが出てきました】
A.jpg
来月お祝い事があり、久しぶりにタキシードを着る事になり、タイやカマーベルトなどを探していたら、懐かしい蝶ネクタイが出てきました。全仏オープンのお土産でいただいたものだと思うのですが、何時?誰からなのか?記憶がないくらい古い頂き物です。35年前くらいですとよくパーティーなどに呼ばれていて、洒落でこんなネクタイをして参加したりしていました。懐かしい頃の思い出です。

【Roland-Garrosの織りネームが威厳を感じさせます】
B.jpg
自分で結ぶ蝶ネクタイではなく、フックが付いていて簡単に着脱できるタイプです。
もう決してつけることはありませんが、さすがに捨てられません。