SSブログ

今年の国際大会の日程が発表されました [TENNIS LINKS]

【男子の国際大会はご覧のように若干増して、賑わいを見せるかもしれません】
日程.jpg
https://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/calendar/2024/cal2024koku20240117.pdf
日本テニス協会のカレンダーに、2024年度の国際大会の日程が発表されました。まずは3月の大学シリーズが亜細亜大学と早稲田大学で復活します。コロナ禍で2020年以降中断されていただけにまさに朗報で、3月には4大会の1万5千ドルが開催されます。そして運営のお手伝いをしている軽井沢フューチャーズは今年で20年目を迎えます。新規では高崎の清水善造コートと福島の棚倉、東京・有明で開催される3大会が予定されることになりました。昨年に比べると合計で4大会増えるという、日本人男子選手にとってはチャンスが得られるようになりました。主催する皆さんにとって円安による経費増という苦心されることも多いと思いますが、開催してくださることに感謝したいと思います。若手選手たちも実施されることに感謝して、より良い成績を収めてくれることに期待します。