SSブログ

コルダのお嬢さんが「LPGAツアー」で初優勝 [TENNIS LINKS]

ATPからのメールマガジンで、チェコのペトル・コルダのお嬢さんがLPGAツアーで初優勝を遂げたというニュースが送られてきました。早速のぞいてみると、トップページに…
korda01.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、ペトル・コルダは1998年の全豪オープンチャンピオン。自己最高ランキングもこの全豪直後に2位を記録しています。ところがその半年後のウィンブルドンで、筋肉増強剤の陽性反応を起こし、本当にビックリしました(公表されたのは98年12月)。99年8月に1年間の出場停止処分を科せられましたが、コルダはその2ヶ月前の全仏オープン2回戦でカルロス・モヤに敗れた時点で現役を退いたのは有名な話です。そのお嬢さんが、今回18才で全豪オープンゴルフのタイトルを獲得しました。

【LPGAのサイトで検索・ジェシカ・コルダ】
korda02.jpg
http://www.lpga.com/player_results.aspx?id=27116

ジェシカは2008年全米女子オープンに15歳でアマチュア出場、2011年の米女子ツアー出場権を獲得するなどゴルファーとして活動しています。お母さんはチェコのテニス選手レジナ・コルドバですから、秘められた才能はあったんでしょうね。

【What are Jessica Korda's favorite things? がこのページ】
korda03.jpg

スーパーは「TARGET」、お寿司が好きで、携帯は「iPhone」、飲み物はもちろんコカコーラです。どこにでもいる米国の女の子ですね。
ペトル・コルダもすっかりアメリカ人となっているのでしょうが、ドーピング事件の後、彼がどうしているのか?全く消息を知らなかったので、ある意味ではこの優勝にホッとしています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160