SSブログ

全国中学生大会が閉幕 [TENNIS LINKS]

8月19日から団体戦、22日から個人戦と、1週間にわたって、有明で行われていた「第39回全国中学生大会」が昨日閉幕しました。
top.jpg
http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/game/zentyu.html
男子団体は東海大菅生がサレジオを、女子は東京学館浦安が杉並区立富士見丘をそれぞれ破って優勝しました。日本テニス協会のサイトでは、昭和49年に始まったこの大会の初代優勝者なども閲覧できます。第9回(1982年)の男子シングルス優勝者は松岡修造さんだったり、いまもテニス界で活躍する錚々たるメンバーが決勝記録にアップされています。

【テニスクラシックのブログに写真と共に結果が…】
01.jpg
http://www.tennisclassic.jp/blog/
テニスクラシックのブログで結果の詳細が出ていますのでご覧ください。
テニスマガジンは担当者のデジカメが不良のため、写真の掲載はありません。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tennistm/

さて気になるインカレの結果ですが、こちらも上記2誌のブログに公開されていますので、チェックしてみてください。(かなり詳しくレポートされています)
速報ですが男子は田川翔太(早稲田)が星野武蔵(法政)を破り2連覇を達成!女子は桑田寛子(早稲田)が山本翔子(亜細亜)を破り3連覇を達成した模様です。
今、8月26日午後2時ですが、ダブルス決勝は「これから」との情報です。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160