SSブログ

今年の“トップ100”のベストショット集です [YouTube Tennis]

【トップ100のショット集は40分の尺、でもアッという間の編集です】

40分は長いなあと思っていましたが、10本以上続くショットはあまりなく、見事な編集で今年のべストショット集が出来上がりました。出場大会数は少なかったナダルはさすがにナイスキャッチを連発。シナーもデミーノもよく走り、ディミトロフやペールも健在。この1年はニューカマーが続々と登場し、1位に輝いたのはアルカラスでした。この1年で一番がんばったのは東京五輪で金メダルを獲得し、最終戦のツアーファイナルをきちんと決めたズベレフかな?来年もたくさんの“思わず唸るナイスショット”に期待します。

【こちらは“ナイスリターン”のトップ10です】

トップ100のベストショット集はお正月のお楽しみでも良いとして、こちらはアッという間に終わるリターンエースのベスト10。予測して待っているリターンもありますが、これらのリターンはどれも素晴らしいエースです。1位はナダル。どうぞお楽しみあれ。