SSブログ

ATP Cupはカナダが初優勝 [TENNIS IMAGE]

【今年の開幕戦のATP Cupはカナダが初優勝を遂げました】
01.JPG
オーストラリアのシドニーで行なわれていたATP Cupは、今日決勝戦が行なわれ、準決勝でロシアを下したカナダが、スペインを退け初の優勝を飾りました。カナダはシャポバロフとアリアシムの2枚看板での優勝。カナダは2019年のデビスカップ決勝でスペインに敗れていただけに、見事に雪辱を果たしての勝利を収めました。おめでとうカナディアン。

【準決勝でロシアに勝利したのが大きなポイントでした】
02.JPG
準決勝でシャポバロフが先勝しますが、アリアシムがメドベージェフに敗れ、勝負はダブルスにポイントがかかりましたが、ファイナルタイブレークでカナダが勝利し、決勝に進出。スペインとの決勝では、カナダの若武者のふたりが、カレノブスタとバウティスタ・アグートの強敵をシングルス2ポイントで仕留めての優勝です。

【こちらがロシア戦のハイライト動画です】

世界のトップ16カ国による「ATP Cup」は2020年に創設されたばかり。カナダは4カ国の総当たりの予選をトップで通過し準決勝、決勝を勝手での優勝。シングルス2ポイント、ダブルス1ポイントのタフな戦いをふたりで背負い、見事にこの団体戦を制しました。